コンビニでバイトをしようか悩み中です…

  • 2013/05/02(木) 10:35:45

友達がやっていてちょっといいなと思っていたコンビニのバイト。

空きがあって人員も不足だということで、バイトの中で友達が希望していたらやってほしいなと店長が行っているようで早速私に声がかかりました。

やってみたいという気持ちはあるけれど、どんな仕事なのかもっと詳しく聞いてみたい気持ちもあるんですよね。

今度一緒にご飯を食べる時に聞いてみるつもりですが、下調べにと思って、コンビニのバイト情報を見ていました。それほど辛そうとか難しさしそうな印象はうけなかったので良いかもしれないと思いつつあります。

あとはその店の雰囲気などを聞いて最終的に判断してみたいと思います。

安いのが魅力ですね〜

  • 2013/04/07(日) 17:43:45

文庫本って、持ち運びに便利なことと安さが魅力ですよね〜。

大好きな文筆家が発刊している本で、気付かずにそのままになっていて文庫化しているのを知ったなんてことがありますが、その時はソッコーで買いますね。

安いのですぐに買えるし、移動の際にサッと読めるのがいいです。

初めから文庫本タイプで売って欲しいとすら思ってしまいます。

札幌ドーム周辺のホテルに泊まりたいです

  • 2013/04/07(日) 17:41:04

弟のもとへ遊びにいくついでに札幌ドームでファイターズ戦を観戦しようと計画中。

まぁ、どっちがついでかと言えばどっちなのかはわかりませんけれど。

とにかく、その日一日は思いっきり飲んで応援して楽しもうと思っているので、札幌ドーム周辺のホテルに泊まるのがラクだろうと思い、探していました。

なかなか便利なホテルはないのかもしれませんね。でも、交通の便が発達しているので、それほど苦労することもないかな。

弟は札幌の中心から遠く離れたところに住んではいるのでうが札幌ドームとは反対側の離れ方をしているので使えません。。

その日はおもいっきり楽しみたいと思います

ゴーファイターズ!!

辞書を片手に文庫本を読んでいます

  • 2012/12/16(日) 21:53:53

今は太宰さんの本を読んでいます。

文章のリズムが取っても良くて大好きなんです。

ですが、私の語彙力が乏しいばかりにわからない単語がたまに出てきてしまうので辞書を片手に読んでいます。

なんだか英語を勉強していた学生の頃を思い出します。


ですが、こうした習慣のおかげでだいぶ常識的な語彙力はついてきたかな〜と思うようになってきています。

知れば知るほどなんだか面白くなるものなんですよね。

札幌に移住した弟がバイトを探しているらしいので…

  • 2012/12/09(日) 19:11:20

私の弟は、就職のために札幌へ言って一人暮らしをしています。

安い給料ながらまじめに働いていてなんだか大変だな〜と思っていたところ、その会社が倒産。

実家に帰ってくるかと思っていたら、まだ札幌に住み次の就職先を探すのだとか。すぐには見つからないことは予想できるのでとりあえずバイトをしながらの就職活動に入るつもりらしい。

私は友達からバイトを札幌で見つける方法を教えてもらったことがあったので早速伝えました。

バイトも生活費を稼ぐのですからそれなりにいい条件でないと死活問題となってしまいますから慎重に選択して欲しいところです。

そして、一日でもはやく希望するような仕事が見つかることを希望しています。

せっかく真面目に働くヤツなのですからどこかで雇ってほしいと思っています。

ただ、北海道の中でも就職に関して比較的明るいと思われる札幌ですから、きっといい知らせが近いうちに聞けるものと信じております。

寒い冬こそ家で読書をします

  • 2012/12/08(土) 19:11:14

夏の暑い中で家で読書というのもなんだか悲しいものを私は感じるので、夏は外で楽しんで、冬は中で読書をして楽しむようにしています。

だから、これからは読書の時期に入るわけです。

ということで、しっかりといろんな文庫本を買ってきましたよ。

ちょっと冬眠した区の動物みたいですが、この作業が私にとって幸せの時。そしてそれらを読んでいる時は絶頂の時なんですね☆

とても楽しみにしています!!

髪のべたつきが気になりだした

  • 2012/04/08(日) 10:21:28

なぜだか最近、髪の毛がべたついた感じがしてきて汚らしくなってきた。

だから丁寧にシャンプーをして清潔に心がけて観たのだがいっこうにキレイになっている気がしない。

髪のべたつきについて調べてみると、おそらくそれは頭皮に残っている脂汚れのようだ。臭いも伴っているしかなりの確率で間違いなササそうだ。

だとすれば、脂汚れを落とせるようなシャンプーなりそういった類のアイテムを使うことでかなり簡単に解決させることができるようなので、ためらうことなく試してみようと思っている。

こういったことって、適切に対処すればあっさりと解決ということがあるので、困っている期間を少しでも短くするのがストレスを軽減させるコツだと思うようになってきた。

新年がまたやってきました!

  • 2012/01/01(日) 19:04:45

みなさま今年も宜しくです★

いい一年になりますように!

私も今年はいつも以上に良い年にするべく活動していこうと思います。

やりたいことがたくさんあるので、そのうちのいくつかは今年中に何とか形にしたいと思います。

みなさまのお幸せを祈っております。

猫背のストレッチを見つけました

  • 2011/12/29(木) 23:26:04

猫背気味の私の体を矯正したいので、猫背ストレッチを試すことにしました。

猫背の弊害は、なんといっても見た目。

きっと体にも良くない影響を得た得るのでしょうけれど、まずは見た目がとてもカッコ悪い。

肩こりとかももしかしたら猫背が影響しているのかもしれませんし…。

でも、このストレッチ法を学んで、しっかりと矯正すると決めたので、しっかりと継続していこうと思っています。

あと一カ月で今年も…という時期になりましたが

  • 2011/11/26(土) 19:06:58

毎年言っていますが一年のスピードには驚かされます。

本当に一年も自分は生きてきたのだろうか?

記憶がすっとんでいたのではないかとちょっと心配してしまいます。

だが、日記を見てみると毎日何かしらの記述があるわけで、きっと毎日を確実に生きてきたことと思われます。

それくらい早い。

あと一カ月で今年の総決算をしたいと思います!

二日酔いでダウンの最中に…

  • 2011/11/05(土) 11:19:20

昨晩のお酒が残っていて朝からかなり調子が悪い。

今日の予定は、街へ繰り出して写真を撮ることだった。紅葉がきれいだから楽しいだろうな〜と思っていたけれど、二日酔いで調子が悪い中やるようなことでもないので、家でゆっくりしています。

何もしたくないので寝ていますが、ただただ寝ていては時間がもったいないので読書を集中的にできるいい機会だととらえて本を読みまくります。

でも、こういった二日酔いはもう二度としたくないので、適切な二日酔い対策を考えようと思っています。私ができる私に最適な方法が見つかればいいな〜と思っています。


さて、おもいっきり読書をして頭と心に栄養を与えよーっと。

ちょっと待って文庫本でお得♪

  • 2011/09/29(木) 23:17:16

部屋にはたくさんの未読の本がある。

でも、本屋へ行くと読みたい本がたくさんあって、そのいくつかは買って帰ってくる。


でも、ちょっと待てば安い文庫本になるものもあるので、最近は最新ではかわないということも珍しくなくなってきた。



自制心が働くようになったわけですね。



文庫本は安くて持ち運びやすいのが本当に嬉しいです。



最近は文庫本コーナーへ真っ先に足が向くようになったほどですからね。

札幌で看護師をしていたあの頃

  • 2011/09/29(木) 23:15:07

1年前まで私は札幌で看護師として毎日忙しく働いていました。

その病院は夜勤もあったので、結構いい収入はありましたが、ある程度貯めて、少しゆっくりする期間を経て、それほど忙しくない職場で働こうと思っていました。

でも、やっぴりやりたい仕事は看護師。やりがいはとてもありますし、対応するのも簡単でしょうからね。

ということで、札幌の看護師の求人情報をネットでいいところを見つけたいと思っています。

最近は就職情報はネットで仕入れることができるので便利ですよね〜☆

純文学にハマった遺産

  • 2009/04/13(月) 21:56:02

◆純文学にハマった遺産

語彙力がついた。

文章力がかなりついた。

ではこのブログはかなり期待していいのか?

否。

いい文章を書こうと思ったら、何度も推敲しなくてはいけない。

私だけかもしれないが。

この文章は思いのまま綴り、そのまま公開しているものである。修正することなく、心の中に浮かんだままを文字にしているのである。

だから上手にかけていなくても本を読む意味はないようだなどと思わないでね。

文庫本について語ろう

  • 2009/04/13(月) 21:49:09

◆文庫本について語ろう

みなさんがブログなどで文庫本について語っている記事を集めてきました。

ただいま編集している最中です