辞書を片手に文庫本を読んでいます

  • 2012/12/16(日) 21:53:53

今は太宰さんの本を読んでいます。

文章のリズムが取っても良くて大好きなんです。

ですが、私の語彙力が乏しいばかりにわからない単語がたまに出てきてしまうので辞書を片手に読んでいます。

なんだか英語を勉強していた学生の頃を思い出します。


ですが、こうした習慣のおかげでだいぶ常識的な語彙力はついてきたかな〜と思うようになってきています。

知れば知るほどなんだか面白くなるものなんですよね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する